掲示板:隔離部屋

相手にしてもきりがないコメントを隔離することにしました。

本当はコメント削除の対象ですが、温情です。

ただし、この隔離部屋のコメントはいつ削除されるかわかりません。

コメントに対する批評を赤字で記載します(コメント中にも記載します)。

あれっ?相手にしてしまっているぞ・・・(でもだんだんしなくなるでしょうし、そのときは本当に削除してるように思います。)

<以下、隔離コメント>

 

車とバイク両方乗る人 (金曜日, 31 7月 2009 17:35)

私は技量においては、仮免許取得中の路上教習以上のレベルは求めていないのですが?
個人差といっても、教習所の仮免生程度でしたら問題ないですよ。

(自分勝手な論理展開です。技術的に劣る人もいることを踏まえて運転しなければならないのにあなたはそれをする気がありません。自分にやさしく人にきびしくですね。)

むしろ、車の右左折に関しては、教習車のほうが安全だと思っているくらいですし。
違法性の高いうんぬんを上げたら何もすり抜けに限らないと思うのですが?
100台中99台は、まず速度制限に引っかかっていますし、速度超過が自転車や歩行者の死をもたらしていることは歴然とした事実です。
(何度も言っていますが、分けて考えるべき問題です。すり抜けの問題を他の問題にすりかえているだけです。「○○ちゃんがしてるから、していいでしょ。」といっている子供といっしょです。これを北朝鮮式論戦術と言います。)
幅寄せに関しては余計なものでもなんでもなく、道交法で定められている法的な義務です。(あなたは最初それを前後の文脈も読まずに非難したきりで、反省の意を一度も示していません。)
兵庫県警と大阪市立大学の実態調査のホームページです。
kamezoさんのように幅寄せが余計なこと、と思っているドライバーのなんと多いことか。誰が余計なことと言っていますか?ちゃんと人の話はききましょう。)
左折するバイク、右折するバイクをみてください。
きちんと幅寄せしていることがほとんどですから。
バイクが自転車や二輪を巻込むことはほとんどないのも、きちんと寄せているからです。このあたりは支離滅裂です。すり抜けライダーお得意の車両の特性の違いなど考慮すれば当たり前でしょ。また無茶なすり抜けするライダーもかなり多いですが。)

巻込み事故は無謀な直進と無謀な左折が絡み合った事故です。

大半は規則正しく車列を作って走らないすり抜けおよびすり抜け狙いのライダーが原因でしょ。すり抜けしなければ起こらない事故なんだから。)
通常なら二輪側は交差点で速度が出してすり抜けはしないですし、通常なら車はすり抜けさせないよう幅寄せするはずですし。だから交差点では追い越しも追い抜きも禁止。また追い抜きというのはキープレフトを守っていないもしくは極端すぎる左側通行のために進路変更の必要がなくなってしまった追い越しというのが正しい定義でしょう。)
幅寄せなしの左折というのは、二輪車が高速度ですり抜けるとの同じくらいの無謀運転であることは念頭においてください。そんな車があるのがわかっているならすり抜けしなければ良いだけではないですか?それをわかっていてすり抜けて事故るなら自業自得の面が強くなりますね。)
特に、信号待ちでウインカーを点滅させていない車は多いですが、これもある意味無謀な左折ですね。 割り込み狙いのすり抜けをする上では気になるでしょうね。)

 

 

車とバイク両方乗る人 (金曜日, 31 7月 2009 17:36)

サンキュー事故はなにも二輪だけに限らず、自転車や歩行者の多くが犠牲になっています。例示できるの?特に歩行者は聞いたことないけど

 

 

車とバイク両方乗る人 (金曜日, 31 7月 2009 20:44)

巻込み事故で多いのが、前方の車が右へ進路変更する際、右折すると勘違いして左を抜けようとしたところを車が左折。
右折ではなく、膨らんで左折する車、普通車であるにもかかわらず、大型車よりも膨らんで曲がる。
非常に多くみられる危険な左折です。
普段から幅寄せをせず膨らむような曲がり方をしているドライバーが巻込む確率が格段に高いようです。
膨らみに加え、ウインカーの遅れが加わると決定的になります。

(だから防衛運転ではそんなことも想定して運転するわけですよ。アホな運転する人はすり抜けバイクに限らず結構いるんです。防衛運転の理念からしたらすり抜けほどおろかな行為はないんじゃないでしょうか。)

 

車とバイク両方乗る人さんはそこまでしてすり抜けをしたいのですね。いろいろと言い訳をして法律もすり抜けようとする。自分のことを指摘されれば、他に問題をそらす。あなたみたいな人がいろいろと言い逃れをしようとするので、このサイトにボリュームが出てしまうのです。順序良く並んで走ればいいじゃない。それが一番安全ですよ。

 

 

マイケル (日曜日, 27 9月 2009 21:56)

遵法意識がないのはあんただろ?
速度のことひとつとっても、車の速度違反については棚上げしているだろうが。

それで原付に制限速度を守りましょうなんてふざけてんのか?

原付の本来の走行位置を左端だと思いこまれていたのを訂正したのですが、その件についてのご感想もありませんでした。逆切れされたように思われます。

けんか腰のコメントは削除対象です。

 

 

マイケル (日曜日, 27 9月 2009 22:00)

あと、車の問題を認めるならそちらをまずクローズアップしろよ。
自分が乗ってもない原付や二輪に理屈たれてうんちくたれるより、まずは己の乗る車を徹底的に問題点をさらすのが先だ

高圧的なコメントにこれまでお付き合いいたしましたが、我慢の限界に達してしまいました。そろそろ荒しとみなさなけれなならないかもしれません。


自分たちを棚にあげるな。
それにお前1人が非を認めたところでそんなのは意味がない。
道交法がなぜ年々厳罰化するのか?
よく理由を考えろ!

他の違反をあえて取り上げなくてもその違法性は世間に認識されています。わざわざ取り上げる必要性はありません。初めから他の違反と比べて、すり抜けの違法性が認識されていないからこのサイトで取り上げていると言っています。それを問題を棚上げにしていると曲解する人とは付き合えません。あなたの意見は自分でブログなりホームページなり作られて、そこで自分の好きなように述べてください。完成されましたら連絡いただければリンクは張らせていただきます。ですからこれ以上このサイトでのコメントはお断りします。

 

 

マイケル (火曜日, 29 9月 2009 00:27)

喧嘩ごしってあんた速度の矛盾とかに明確に回答してないじゃない?

理由は繰り返し述べました。改めて述べません。普通の人なら理解できるはず。


車の速度違反を棚にあげて原付に速度を守りましょうと言及している件について、あと原付の性能を過小評価している点についてもきちんと説明をいただきたい。

棚にあげるもなにも常識的な違反は取り上げないと言っているだけ。

原付の性能とすり抜けと関係ないはず。性能があれば何をしてもいいと思っているんじゃないですか?


本来、車が高速道路で制限速度を守れば原2だって余裕で高速道路を走行できる動力性能がある。(80~120が最高速の目安)

制限速度を守ればと言っておきながら「80~120が最高速の目安」と言っているあたりが痛い。


けれども原2は走行できない。
一方で追い越し車線を150で走行するような車は走行が許可されている。

そんなもん許可しているのはあんただけじゃない?普通の人なら150km/hで走る車は違反している車だと誰でも思う。


車の速度違反は少なくとも二輪の使用に関しては利用価値を低下させているんだよ。

なんともアンチ自動車一辺倒ですね。あなたの意見にはそれしかない。

 

今後、このような形でお答えすることはありません。同様の投稿は削除対象といたします。(まともな投稿であれば別ですが)

 

ここまでのマイケルさんのコメントは削除対象となられた方がどのような方かわかるように残しておきます。